読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

冬服の断捨離

最近,本の抜粋ばかりだったので,たまには断捨離系の記事を書いてみるテスト。

 

断捨離系の記事ではあるけれども,まだ考えているだけで実践してはいません。

 

今後,実践してみたいことです。

 

今回のテーマは冬服についてです。

 

奥さん,冬服って結構かさ張りませんか?

 

ダウンジャケット2着だけでも,結構スペースを取ってしまうでしょ?

 

オイラの部屋にあるクローゼットは,ただでさえ収納力が低いのに,いろんなものを詰め込んでしまっているので大変なことになっております。

 

ここで提案したいのは,冬服という概念の断捨離です。

 

具体的に言うと,

 

冬用の服で冬を過ごすのではなく,オールシーズン着られるような服を重ね着して冬を過ごす

 

ということです。(効果音:ドヴァーン!!)

 

上記の方法論ならば,冬服をかなり断捨離できると思うのです。

 

冬をやり過ごすことができて,なおかつ他のシーズンも着ることができるアウターとしてオイラが考えているのは,ノースフェイスの「ノベルティ・ドットショット・ジャケット」です。

 

インナーにフリースを着れば,冬を過ごせなくもないです――しかも,雨にも強い。

 

ちなみに,オイラは更にユニクロヒートテック・エクストラウォーム(ヒートテックの上位互換)を着用するつもりでいます。

 

オイラが関東地方に住んでいるから,冬を過ごせるのであって,東北地方にお住まいのかたはちょっとキツイかもしれません。

 

ただ,残念なことに,オイラが欲しいデザインのノベルティ・ドットショット・ジャケットはどこも売り切れ状態なのです。

 

2013年発売のデザインだから,もう手に入らないかもしれません。

 

2015年のデザインはどれも微妙なんですよね。なので,手を出せずにいるのです。

 

オイラが気に入るデザインの発売待ちの状態です。

 

上記の冬服の断捨離を実践したら,またレビューしたいと思います。

 

ではでは。