はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

洋服の断捨離の基準

洋服の断捨離の基準として,「1年間着なかったら処分する」というのをよく聞きます。

 

でも,それだと洋服を1年間持ち続けないといけないではないですか。

 

せっかちな人だと1年間も待っていられません。

狭い収納スペースを1年間も無駄にするのにも堪えられません。

 

そこで,パッと断捨離できる基準を作ってみました。

 

どうもシックリしないなぁ…と思いながら,着てしまう洋服ってあるじゃないですか。

 

多分,潜在意識的に,その洋服は自分には似合わないって気付いていると思うんですよね。

 

だから,何となく嫌な感じがしてしまう。

 

その場合,その洋服は断捨離,決定です。

 

何だかシックリしない洋服を着て,一日を過ごすのってそれだけで気持も落ち気味になってしまい,もったいないです。

 

結論。

シックリしない服は断捨離。

シックリしないは,似合っていないという潜在意識からのメッセージ。