読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

まったり筋トレする方法 Part2

健康 ミニマリズム

以前,まったり筋トレする方法として,「壁腕立て伏せ」を紹介しました。

 

oekakids.hateblo.jp

 

壁腕立て伏せとは,腕を伸ばし,両手のひらを壁に押し付け,斜めに寄りかかり,その状態する腕立て伏せのことです。

まったり筋トレする方法として,「壁腕立て伏せ」を紹介したのですが,当のオイラでさえ,実践できていませんでした。

 

サーセン

 

「壁腕立て伏せ」すらハードルが高いだなんて,なんてハートの弱いことでしょう。

 

そこで,こんなハートの弱いオイラでさえ,実践できる,更なるまったり筋トレする方法を考えてみました。

 

「まったり」なので,筋肉ムキムキにはなりません。細マッチョにもなりません。

中肉中背が保てるくらいの筋トレです。

 

あまり筋トレしすぎると,女の子ウケが悪いと,何かのアンケートで読んだことがあります。

 

なので,このくらいでちょうどいいのです。たぶん,そうです!

ま,どうせ,オイラはモテないですけどね!

 

話が逸れました。オイラ,よく話が脱線してしまうのです。

 

本題に入ります。まったり筋トレする方法…,それはズバリ…。

 

「座らない」です。

 

ガビーン!

散々もったいつけて置きながら,何たる体たらく!

 

すいません,ごめんなさい。許してください。

 

く,靴を舐めます(ペロペロ)。許してください。

 

だがしかし,ちょっと待たれよ。オイラをぶん殴るのは,まだ早い。

ちょっ,そこ! 投擲(てき)禁止!

 

この座らない健康法,もとい,座らない筋トレは結構,使えるのです。

 

何せ,筋トレをしていないにもかかわらず,知らない間に筋トレできちゃっているからです。

 

もはや,日常!

もはや,空気!

もはや,社会におけるオイラの存在!(自虐的)

 

日常に組み込まれた筋トレならば,続けることができると思います。

 

アドバイスとしては,スタンディング・デスクを導入するなど,ずっと立っていなければいけない環境を作ると,更に実践しやすいと思います。

 

皆様も「座らない筋トレ」を実践してみてはいかがでしょうか?