はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-02-11から1日間の記事一覧

空白,マジ大切

とりあえず,1枚絵から始めてみようと思う。 サイズ,テイスト的には,3コマ漫画の1コマみたいにしようかなぁ…と。 具体的には,CDBさんのイラストみたいな感じ。 www.cinema2d.net CDBさんの場合は,文章とイラスト(漫画)がシナジー効果を発揮して,魅力…

人の才能は,灯台下暗し!

普通の人が面倒臭がることを,面倒臭がらずにやれるから,その分野のプロになれる。 人の才能は,普段何ともなしに継続できているところにあったりする。 クソ言い尽くされた言葉だけれども,「継続は力なり」ですな。 オイラの才能? えっと,寝ることです…

試し描き

ワコムの液タブが届いたので,試し描き。 クリスタの使い方がわからないので,手探り状態。 そのうち慣れるでしょう。 液タブを繋いだら,PC周りが配線地獄になってしもうた…orz。 久しぶりにお絵描きした。 とりま,自分が描きたい絵を描くよ。 落書き(追…

マスクの代用品

マスクが買えない。 お金を積めば,買えなくもないけれども,そんなにお金を積みたくもない。 新型コロナウイルスに関して,センセーショナルに報道されていますが,オイラは割と楽観視しています。 ただ,高齢者や基礎疾患(糖尿病,高血圧等)のある方は,…